2009年07月03日

大事な仕入れ!

眠い目をこすりながら、今日もやって来ました「仙台中央卸売り市場」!
威勢の良い掛け声、台車の音、なじみの人達、すべてひっくるめて「ザッ市場」です。

大事な仕入れ!

和食のお店で何と言っても大事ことは、やっぱり仕入れです。
自分見て、触って、良いものを如何に安く仕入れるかがプロの仕事!ちからこぶ

大事な仕入れ!

さぁ、どの鮪にしようかな?

大事な仕入れ!

今日もがんばるぞ~icon09



Posted by 猛 at 17:13│Comments(6)
この記事へのコメント
良い品を、安く確実に仕入れる。
まさに、目利きの勝負ですね。

親方が持っている「あなご」太くて美味しそうです。

マグロは、下から3番目が良さそうですね。←なんてね!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月03日 21:48
和食は仕入れによってすべてが決まってしまう感じがします!


大変なことですよね!


今日もがんばりましょうぜ(^_^)


あはは〜♪
Posted by 兄貴 at 2009年07月04日 09:29
親方!
その 「あなご」 食べた~い(^_-)-☆

食べざかり、育ち盛りの私です(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年07月04日 22:41
ろうどキングおがわさんへ

家の親方は、とっても仕入れの大事さがわかった職人です。
先日も、まぐろの中骨をだだでもらってきたみたい・・・

二人でたまにお酒を飲む時があるのですが、決まって言う
言葉は、今日の○○良かったろ~この値段で仕入れるのは
俺だけだ!ですって(笑)♪♪
Posted by at 2009年07月06日 21:18
兄貴さんへ

大変な事もありますが、結構楽しいものです!
いろんな店の親方、オーナーが同じ思いで市場に集まります。
自分で見て、良いものを仕入れできた時の気持ちは格別です!(^。^)
Posted by at 2009年07月06日 21:44
mikicoさんへ

長いものは、(うなぎ、あなご、はも)活魚でなければ、美味しく
ありません!
松島では、「めそっこ」と言って少しちいさめの穴子が釣れます!
一度チャレンジしてみては?
捌いて、天ぷらにしてあげますよ~(^。^)
Posted by at 2009年07月06日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大事な仕入れ!
    コメント(6)