2009年07月28日

さんまが美味しい季節

ここ数日、コロコロと太ったさんまが入るようになってきました~

塩焼き、つみれ汁・・・いろんな食べ方がありますが、今日はとっても鮮度がよかったので

刺身とにぎりをおすすめしましたface02



どれどれ、試しににぎって食べてみました!ほどよく脂がのってシャリとのバランスもバッチリでした~OK




この記事へのトラックバック
石巻市エージェント:本日も貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを外して...
ケノーベルからリンクのご案内(2009/07/29 09:27)【ケノーベル エージェント】at 2009年07月29日 09:27
この記事へのコメント
うっふぁ 0-0 ☆旨そう~ !!

今どきのさんまはやっぱりあぶらがのってるの~?
それとも、肉厚なのにさっぱりしてる、、、とか!!
どっち、どっち~=0=
ちゃんと、おしえてくださ~い

よだれがでるぅ  ^-^;
Posted by ホワイト at 2009年07月29日 14:58
さんまの握りが食べたいです(^O^)


来月ふらっとお伺いしますよ


いつ行くかは内緒です(^_^)
Posted by 兄貴 at 2009年07月29日 15:31
秋刀魚のにぎりですか!

季節の先取りですね。

これと、「日高見」の純米を飲みながら・・・。

美味いでしょうね~。

今日は、電話で失礼いたしました!

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月29日 21:39
美味しそう(^v^)

どれどれ、私も味見しましょうか♪

あはは~♪
Posted by mikico at 2009年07月30日 12:42
握り・・・泉まで投げてくださーい!!
松島方面向いて、口開けて待ってまーす(・0・)
あっ、醤油も少しつけてくださーい(笑)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年07月30日 17:01
ホワイトさんへ

正解はどっちもです!

脂がのっていて、しかもさっぱり!
シャリとさんまの程好い脂がベストマッチです。
個人的には、皮目を少し炙り、岩塩+スダチで、は~いキマリ!(^。^)
Posted by at 2009年08月05日 22:01
兄貴さんへ

内緒はだめだよ~♪

と言っても黙ってられないのが、兄貴の良いところだよね~(^。^)
Posted by at 2009年08月05日 22:05
兄貴さんへ

内緒はだめだよ~♪

と言っても黙ってられないのが、兄貴の良いところだよね~(^。^)
Posted by at 2009年08月05日 22:05
ろうどキングおがわさんへ

さんまですね~・・・七輪で真っ黒になるまで焼いて
日本酒をチビチビ・・・日高見の純米・・・二日酔い・・・間違いなし!
あはは~♪
Posted by at 2009年08月05日 22:12
mikico さんへ

去年、頂いた記憶があるのですが、さんまのさつまあげ!

どれどれ、味見しますか~♪♪ あはは~♪
Posted by at 2009年08月05日 22:18
まめまめさんへ

何日、口を開けてるのですか~

とっくに泉ヶ岳のてっぺんまで飛んでいっちゃいました~(^。^)
Posted by at 2009年08月05日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんまが美味しい季節
    コメント(11)