2009年06月23日

ぽかぽか陽気

昨日の雨がうその様、今日は朝からぽかぽか陽気!
あんまり天気が良いので屋上に上がりパチリッ、良い気分ですicon01

話は変わりますが、お店の水槽でほやが活きてる!
よく見ると口を大きく開けてます。face08



この記事へのコメント
いろいろとありがとうございました(^_^)


この景色が見たかったですね(^O^)


楽しみはまた次回にですね


あっ先程帰ってまいりました!
Posted by 兄貴 at 2009年06月23日 20:54
今日は、いい天気になりましたね。

観光船の航跡が、
海のキャンパスにきれいな円を描いていますね。

これは、元気なホヤ君です。
さっと捌いて、丸かじりもいいですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月23日 21:53
ホヤが口をあけているところ!初めて見ました!
猛さんのおかげでいいもの見れました♪
Posted by うなこうなこ at 2009年06月23日 23:09
母さんも、初めて見ました。
かわいくて、愛情がわいて、食べるのかわいそうかも…。

でも、ガブリといってみたいです~(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月24日 14:08
わぁ!ほやの口はこんな感じなのですね!

ほや酢には作りますがこんな大きく開くのは初めて見ました。

ちなみに食べれません・・・家族は好きなので作るのだけはしますが・・・

味見もしません(><)

姑はほや酢でビールを飲むと美味しいって言いますが・・・

新鮮なのはきっと美味しいんでしょうね。
Posted by なかがわなかがわ at 2009年06月24日 17:15
海育ちですが、ほやの口初めてみました(^v^)

昨日、実物みたかったなぁ 残念(T_T)/~~~
Posted by mikicomikico at 2009年06月28日 06:03
兄貴さんへ

この景色を見せたかった!

また来てねっ♪♪
Posted by at 2009年07月01日 16:11
ろうどキングおがわさんへ

いつも思うのですが、観光船の船長さん、
操縦がすばらしい!(当たり前だ!と怒られそう)

ところでほやは、何を食べて大きくなるのでしょう?
ご存知ですか~(^。^)
Posted by at 2009年07月01日 16:26
うなこさんへ

実を言うと、私もこれだけ大きな口を開けているところ
を見たのは初めてです!
よっぽど、お腹がすいてたのかな?(^。^)
Posted by at 2009年07月01日 16:30
母さんへ

さすが、母さん!かわいくて、食べるのかわいそうと
思っても、ガブリッといくんですね(笑)
もちろん、ウイスキーのおともですね♪♪
Posted by at 2009年07月01日 16:36
なかがわさんへ

この間、東京から来たご夫妻がいらっしゃいまして、
何かおすすめするものはありますか~と聞かれたので
今朝水揚げされたばかりのほやをおすすめしました!

お客様「私ほやだめなんです~」
猛「騙されたと思って食べてみて~」
お客様「あれっ美味しい~」

ほやは鮮度が命です。なかがわさんもチャレンジしてみては・・・(^。^)
Posted by at 2009年07月01日 16:53
mikicoさんへ

今が旬です!今度生きているほやをお見せします!(^。^)
Posted by at 2009年07月01日 17:00
ホヤの食べ物ですか?
大きく開けた口から、海水と一緒に、
プランクトンを取り込んでいるようですね。

反対側の口から残りカスを放出するようです。

捌くとき切る方を間違えると大変な事になりますね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月01日 22:40
ろうどキングおがわさんへ

やっぱり、プランクトンですか~(さすがです!ペコリ)

確かに+と-があって切る方を間違えると、ピュ~状態
で大変な事になりますね♪♪(^。^)
Posted by at 2009年07月03日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽかぽか陽気
    コメント(14)