2009年06月11日

試作品

前々から考えていたのですが、松島を歩きながら、手軽に食べられるお寿司はないかな~
松島と言えば、牡蠣、あなご・・・今回はあなごをシャリではさんでバーガーにしてみました。
試作品
完成まではもう一ひねり!
試作品



Posted by 猛 at 18:51│Comments(23)
この記事へのコメント
シャリだけに、ライス(ナイス)な感じですね。

すいません、オヤジネタでした。

お手軽に食べられる事って大切ですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月11日 20:30
なるほど~!
いわゆるライスバーガーですね☆
完成品が楽しみですね。

カキを使った珍メニューも、ちょっと期待してます(^^)
Posted by fumifumi at 2009年06月11日 22:14
来週までによろしくです(^O^)
Posted by 兄貴 at 2009年06月12日 00:04
遅くなりましたが・・・(^^;)
新店オープンおめでとうございます♪
松島なんですね!そっちのほうが行きやすいかも~
県外の友人が来たときとか、絶対に行きますから!!

ちなみに・・・このライスバーガー♪
ラップ式?!ってどうですか?
ケンタッキーのツイスターみたいな感じ。
それもまた難しいですかね?!
(すみません素人が(^^;))))
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年06月12日 08:44
おしゃれ~・美味しそう~♪♪

母さん、あなご大好きです~。

完成楽しみにしていますネ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月12日 10:10
いいです!!!
とっても、美味しそうです!
ランチのテイクアウト・・・。
ハンバーガー→アナゴバーガー
ポテト     →ポテト
コーラ     →お茶
すいません!ポテト好きなんで、ポテトははずせませんでした(^^)

こんな、セットはいかがですかー笑
個人的に、食べたいだけです・・・(・。・:)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年06月12日 16:46
こんばんわ!
こちらのブログにも遊びに来てみました。

残念ながら、まだどちらのお店にもよらせてもらっていませんが、
松島なら行けるかもです!

家族で今度行きます!
Posted by のんかのんか at 2009年06月12日 22:02
ろうどキングおがわさんへ

ネーミングは「松島ナイスバーガー」なんてどうでしょう!
おやじの簡単な洒落が商品になるかも?(^。^)
Posted by at 2009年06月13日 21:30
fumiさんへ

中身にアボガドソース、明太子ソース、いろいろ考えているんですが
いまいちしっくりいかない(悩み)ご意見お待ちしております!(^。^)
Posted by at 2009年06月13日 21:45
兄貴~

来週までは、たぶんむりでしょう!《笑》
何か良い知恵、ありませんかね~食べるがわの立場にたって!(^。^)
Posted by 猛 at 2009年06月13日 21:52
みゆきんぐさんへ

ありがとうございます♪♪
ケンタッキーのツイスターは食べたこ事はないのですが
食べやすさ、いかに乾かないようにするかとか、主婦の方の
意見で、子供が食べられる商品とか、早く出せるようにとか
たくさん難題があります。

ですが、この店は、できれば皆さんの知恵、意見をお借りして
育てて行きたいと思ってます!
ブロガーの皆様に感謝(ペコリ)
Posted by at 2009年06月13日 22:08
母さんへ

松島と言えば、牡蠣と穴子!

素材に少し手を加え、こねくり回さずストレートに出すことが
私の料理のポリシー!
穴子がお好きなんですね~
頑固に、活きた穴子を調理してます!
すべてうまく行けば、良いのですが、
どうしても100パーセントじゃありません、みんなの笑顔が見たい
がんばりますよ~母さん・・・(^。^)
Posted by at 2009年06月13日 22:28
まめまめさんへ

ライスですね~セットでお出しする・・・良いかも!
ポテトは少し、ミスマッチのような感じですが(笑)
ポテトの代わりに、ごぼうフライなんかどうですかね~(悩)
Posted by at 2009年06月13日 22:38
のんかさんへ

日本三景松島、近くに住んでるとなかなか気づきませんが
とっても、すごく良いですよ~
家族連れ大歓迎です!(ラブ)
Posted by at 2009年06月13日 22:56
基本は寿司だけど…
味計算(想像)しながら相棒:鶴と自由に考えてみました。


▽万人受けな王道に…
穴子タレにマヨネーズを加えて『テリマヨ風』
▼男や子供は好む傾向アリ、無難なイメージも手伝って手に食指が動き易い。


▽女性向け低カロリーイメージ
乾燥ハーブ(ディルやバジル等)とサラダ感覚で食べられる塩ベースのタレで『イタリアン風』
▼生ハーブは風味が強いのでパス、外人にもウケるかも?


▽血液サラサラ健康指向
玉葱スライスときゅうりとポンズジュレで『バテ防止・和風』
▼好みで微量に紅葉おろしを加えると味にしまりが出てピンボケしない。きゅうりでなくても穴子の風味を殺さない食材は他にもあると思われ…。


▽観光客向けや新試み
仙台味噌と生クリームを混ぜたソースで『宮城丸かじり風』
▼宮城と店の趣向に関心を持って貰える創作系&話題作り。分量で風味が結構変わるので黄金分量を弾き出す必要があります。


…などなど。
垂れてきそうなタレはジュレにしてしまうと小さなお子様連れにも安心感とお洒落感でウケが良さそうです。
差し出がましいかも知れませんが地域特製も考えて案を出してみました。

何かアイディアの切っ掛けになれば幸いです(・∀・)タノシミ♪
Posted by 久我 at 2009年06月15日 20:40
連投すいません(;´Д`)

お試し(試作調査)として期間限定で反応見てみるのも良いかも知れません。皆『限定』という言葉に弱いので(笑)

アボガドは青臭さが立ってしまいそう、明太子はちょっときついかも…。穴子の風味が負けてしまいそうです(´Д`;)

バーガー1個に丸つけるだけの簡単アンケートを書いて貰えたら良いかもですね(・∀・)ノシ
Posted by 久我 at 2009年06月15日 21:06
こんばんはwww

先日、ブログを辿ってお店にお伺いしたものです。

今日もごちそうさまでしたwwwww

とんかつヤバイwwwww

なぜあんなに甘いんですか??

猛さんの愛情がはいってるからかな?_?

次回はアナゴ丼に挑戦だwwwwwwwwwwwww
Posted by まーくん at 2009年06月17日 02:01
久我さんへ

う~んなるほど、いろんな視点からのアドバイスありがとうがざいます!

いろいろ試してみようと思いますが、一番商品になりやすいのは、
「テリマヨ風」かな?って感じがします♪♪
穴子がちゃんと主張して、野菜もレタスだけじゃなく、胡瓜、玉葱など
フレッシュ&ヘルシー!
何か、とっても大きなヒントをもらったような気がします。

それと、期間限定!これはぜったい試してみます。
「みんなに、育ててもらいたい」これがおりこ乃のコンセプトです!

ところで久我さんは、フードコーディネーター?何者ですか~(^。^)
Posted by at 2009年06月17日 06:55
先日は少しでしたが親方ときょうたろうさんにお会いできて良かったです♪

昨日 HPとBLOG発見しましたよ~(笑)
どれも美味しそうですねーーーー☆
給食も美味しいですが,やっぱりおりこ乃の料理が恋しいです...

いつ行けるかわかりませんが,絶対行きまーす!!
Posted by はる at 2009年06月20日 17:39
何故かあちこちで飲食に関わるアドバイスを求められたり、一緒に考えたりする機会が少なくないですが、フードコーディネーターみたいな仕事ではありません(´Д`;)ザンネン

[職人センス]・[美味いもの]・[頑張る人]が大好きな頑固なこだわりを持つ、白黒ハッキリした遊び人です(・∀・)
口はこえてます(笑)

レタス、夏場は傷むのが早いので少し気になりますね。味噌×マヨも生クリームよりコストパフォーマンスが良い上に美味いのでキュウリと穴子で是非お試し下さいm(_ _)m

休みが取れれば来月宮城に遊びに行きます。お店に行く時は土産持って行きますね♪
当日は『ブログに載せて良いですか?』って聞かれる前に久我&鶴を見破れるかますかな?
Posted by 久我 at 2009年06月21日 12:12
や○やのまーくんへ

2度目のご来店、ありがとうございます!

今度来る時は、電車で来てくださいね。

お酒のおつまみならおまかせ下さい!

隠れメニューをお出しします(^。^)
Posted by at 2009年06月21日 19:25
はるさんへ

みやぎの旬をにぎります!
あなたのために愛を込めて・・・なんちゃって(笑)
Posted by at 2009年06月21日 19:44
久我さんへ

久我さん恐るべし・・・この道25年の私ですが、的確なアドバイスに
感心してます。

遊び人の久我さん、今度私と遊んでください(^。^)
もしかして、馬が合うかも知れませんよ~♪

PS 必ず見破りますよ!お楽しみに~(笑)♪♪
Posted by at 2009年06月21日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作品
    コメント(23)